努力するのは当然なんだけども大切なのは・・・

こんにちは、時です。

東京に来ています。
前回、楽天に訪問し損ねたことと
あるセミナーに参加するためです。

来週は輸入×マーケティングのセミナーです
東京でセミナーを開催することは珍しいので

ぜひ、参加してくださいね^^

過去に誰も話していない
再現性の高いノウハウを公開します。

http://tokimirai.com/seminar/

もちろんご存知かと思いますが!
2019年にラグビーのW杯がありますよ!
しかも日本で!!

ふーん。しらんがな!だからなんやねん!
と言われまくりそうなんですが・・・
それに向けてのMTGに参加しました。

神戸製鋼で大活躍したH尾さんとか
三洋電機で活躍してたI 島さんを始め
そうそうたるメンバーがいて
ファンとしては鼻血レベルでした。

ラグビーの人気底上げのために
もっと人口を増やそう!
プロと学生リーグを盛り上げよう!
というコンセプトでの会合でしたが
言えないことだらけなのが残念だけど
僕は集客のお手伝いをする予定です。

小さな頃の夢のままであれば
2019年は日本代表だったはずですが
そんなにうまくいくわけないですよね・・・

本気で努力した人だけがなれます。

でも実際努力しただけで
TOP1%になれるのか??と
疑問に思われがちですが
たぶんなれないと思っています

まず環境が非常に大事かと思います
分かりやすい例で言うと
楽天のマークンとG軍の坂本クンが
小学校時代に同じチームだったというのは
とても有名な話しだと思いますが

その頃の監督やコーチが
メチャクチャ熱心で教え方も
うまかったんじゃないかと思います。

偶然そのチームに入ったのか、
親御さんがチーム選びをしっかりしたのかは
はっきりとは、わかりませんが
それらの環境にいれたことが
今の活躍に至っていることは
間違いありません

いい環境でいい努力をしないと
どれだけ頑張っても空回りしちゃう
そんな可能性があるかもしれません

ないかもしれませんしあるかもしれません
絶対というわけではありませんが
成功要因としては非常に重要だと思います

それは起業にしても同じだと思いませんか?

うわー。あそこの塾出身なんだ・・・
可哀想に。みたいなことって
この業界でもよくあることです。

その見極めって初心者にはかなり難しいですが
じっくり選び込んだら意外にわかるもんです。

コメントを残す