400万円の詐欺に遭いました

時です

タイトルの通りです。
アメリカ人のクソ会社から詐欺に遭いました

アメリカのとある企業と代理店契約をしていて
9月1日に400万円の巨額な決済をしました。

しかし10月1日になっても商品が到着しないので
PayPalの補償請求をしました。クレームです。

クレームを入れるとPayPalは仲裁に入ってくれるんです

PayPalからセラーに
「お前どないなっとんや?!アカウント止めるぞ!!」

と連絡を入れてくれるんです。

そしたらセラーからこの番号で荷物を送りましたという事で
EMSのトラッキングナンバーが送られてきました

やっと送ってくるんかぁ、思って問い合わせると
なんと2011年4月に配達完了になっているナンバーでした

舐めてる…嘘つかれました。
即PayPalに電話して嘘の番号を言われた事を報告した所

3日後にもう一度EMSのトラッキングナンバーが送られて来ました
今回は日にちが正しくて、宛先も大阪。

しかもあと2日待てば届く予定とのことで安心して待ってました

そして商品が届くのを心待ちにする事 2日です。

ようやく来ました!!待ってました郵便局さん。

到着した荷物はずっしり重くて
さすがだなーワクワクと思いながら開けました

ビビりますよ
マジ叫びましたからね。

中身は健康器具のチラシでした。
ここここ殺す!!

おちょくりすぎです。
よく中国から買って石が届いた!!とかあるでしょ

アメリカから買ってもチラシ届くんかい!!

詐欺詐欺。
マジ詐欺です。

とりあえずPayPalには連絡しましたが
もうクレームは閉じられてるそうです。。。

イライラするからPayPalジャパンの偉いさんに直電しました
すると、、、警察に行ってくださいと言われたので

今日とりあえず警察に行ってきます
受理番号さえ伝えれば返ってくる可能性は高いようです

400万円、、、笑

平気です。何とかなると思ってます。

なんてったって会社はLAだし
1回行ってるので安心してるけど…

いざとなったら11月に会社に行くからね。
この件については今後発展があればお伝えします

もう少しリスク回避しなくちゃな、、、

コメントを残す