ムダになる努力はない。

今日は朝からPCと格闘です。

FTPソフトと睨めっこしていたら

一瞬で8時間ぐらい経ってしまい、

苦しんで苦しんで結局何もできずに

1日終わってしまったなぁという感じです

 

image.php

でも

この苦しんだ8時間、今日1日というのは

今後パソコンスキルを磨く上で

避けては通れない1日だと思います

もちろん僕自身はそんなに苦しまなくても

skypeなどで友人に「どうしたらいいん?」と

聞けばすぐに教えてもらえますし、

チームビューアを使えば遠隔操作で

すぐに対処してくれると思いますが

今日は「悩み、考え、成長する」

というタイトルの動画を撮ったところなので

この悩みを乗り越えなければ、

いつまで経ってもできるようにならないぞ!

Google先生に聞こう!!と意気込みましたが

結局分からず。

 

 

まさに、こんな感じでした。。。

a0002_0080231

ちーん。

 

 

むしろこうかも。

9

明後日まで悩んで分からなかったら

サイト作成に詳しいコンサル生が合宿にくるので

しっかり教えてもらおうと思います。

今日、僕が苦しみながら

つくづく感じていたことが、

これをもしすぐに誰かに聞いてたら

いつまで経ってもできひんやろなぁ。

だから今もできへんのやなぁ・・・ということ

僕がこれまで数多くの人に

ビジネスを教えてきましたが

考える力や悩む力が少ない人は

なかなか稼げるようになりません。

「しぇんしぇーーーい!

ここわかりませーーーーん!

おしえてくださーーーい!!」を

連呼する人なんかがそうですね。

そんな言い方じゃなくても

すぐに教えてくださいと聞く人は

稼げるようになるのが遅いですので

考えて考えて考えて分からない場合、

誰かに聞いてみるという癖をつけるよう

日頃から意識しておいてください

では!

コメントを残す