CASHよりも、NOWよりも・・・。

先週末は飲み続けました。

金曜日のインフォトップ忘年会に始まり、
土曜日にFMCの情報交換会に参加したり、
土日にクローラスクールのセミナーがあったりと。

その中でも、
インフォトップの忘年会は飲みすぎました。
8時間くらい飲み続けたのはハワイ以来かも?

インフォトップ忘年会にてドッカーンの太田さんと望月さんとの1枚。

そして今日は
ひさしぶりに会社に来て、
落ち着いて仕事ができる時間が少し。
ほんの少しだけできた気がします。

今月の物販の売上進捗を見ていると
すごくいい事業もあれば
壊滅的な事業もあります。

欧米輸入の有在庫事業なんて
もっといい数字が出せたはずなのに
ちょっと残念です。来年は奮起します。

ところでところで
CASHが70億円でバイアウト!
というビッグニュースが流れました。

夢がありますね〜〜〜。

そして直後にメルカリが
CASHとコンセプトが似ている?
新サービスをリリースしました。

その名もメルカリNOWです。

財布とかカバン、
使っていない歴代iPhoneなど、
色々なモノを査定に出しましたが
査定額は想定よりだいぶ低かったです。

オークファンで30,000円なのに
査定額3,000円だったりしました。
10個くらい試したけど全部そんな感じ。

iPhone3Gとか
値段つかなかったです。
ベトナムに持って行ったら
高くで売れまくってるのに〜。

不要品が簡単に売れるいう意味では
素敵なサービスだと思いますが
不要品を高くで売りたい場合は
あんまり良くないですねぇ。

不要品販売をする際の教科書として
僕がマニュアルを作りましたので
不要品を売りたい方はご覧ください。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=293157&iid=66926&pfg=1

おかげさまで大好評で、
発売から2年経った今でも
購入者様にヒヤリングしながら
アップデートを繰り返しており
コンテンツも進化しています。

年が明けて落ち着いたら
アップデートしていきます。

PS
格安スマホを製造してる 
フリーテルが倒産するみたいです。

スマホメーカーとしてうまくいってると思いきや
26億円の赤字で倒産。

出店計画がうまくいかなかったり
広告費過多によって資金繰りがうまくいかず破綻。

でも、楽天がMVNO事業を5億円で買ってるそうで
さすが楽天だなぁという感じです。ほんとさすが。

僕も今、楽天モバイルを使ってますが、
安いし快適だしおすすめですよ〜。