ネットショップの大失敗例

時です

勉強量が多すぎると
処理に時間がかかりすぎますよね

自分の限度を超えての仕事は疲れます

「ネットショップの大失敗例」

50歳の読者からの質問が来ました
私のような年齢でも稼げますか?

正直に言いますね。

知りません、以上

質問のセンスがなさすぎます

野球少年に対して
150kmのボールを投げたら
肩が痛くなりますか?と聞くようなモノです

僕は25歳なので
僕は20歳の心理はわかりますが
50歳は残念ですがわかりません

もし僕が「はい。50歳でも稼げます」と
言った所で満足していただけますか?

それで満足なら言いましょう

はい、50歳でも稼げます
但し「努力次第」と一言つけさせてください

年齢を小出しにするなんて
言い訳以外のナニモノでもありません

もし言い訳にするとすれば
まだ17歳だからクレジットカードが作れないとか
そう言った話ならわかりますけどね

始める前から私のような年齢でも稼げますか?
とメンタルブロックがかかってしまってます

どうせ稼げないだろうと思ってるから
そういう質問が出来るんです

ザ依存症マインド乙

年齢か、、、僕の考えでは
正直に言うとやはり関係があります

論理的に説明させていただくと
1番お金を使う層は20代の女性です

この層からお金を絞るのが1番儲かりやすいです
すぐに財布の紐を開けてくれるんですからね

どれだけファッションに詳しい50歳でも
20代の女性ファッションを理解するのは大変です

流行を外したら不良在庫になってしまいますし
時代の流れを掴むのはなかなか難しいです

その場合、時代のニーズに流されない市場で
商売するのが健全な方法だと思います

万年筆とかね。

あ、この際だから言っておきます
最近ネットショップを運営されてる方が
とっても増えて来ましたよね♪

このショップをどう思いますか?と
メールをいただく事があります。

その時に笑っちゃう事がしゅっちゅうあります
レディスのショップを作ってる人にもの申す

いえいえぶった切ります。

店長の写真にあなた(男性読者)の顔写真使ってませんか?
使っているなら今すぐに止めた方がいいです

あなたから買いたい人女性は少ないと思ってください
そうとうイケメンなら別だけど。

基本的には止めといた方がいいと思います。

ネットショップとはいえ
お客さんがいる事を理解してくださいね

オンラインショップだからいいではない!!
オンラインもオフラインも同じです。

買うお客様は人間です。

もし同じ条件のショップで何かを買う時に
汚いおばさんと香里奈のどちらから買いますか?

写真が嘘だと思ってても香里奈から買いたいのが
人間の心理ではないでしょうか?

レディスアパレルのお店で
あなたと若い女の子が立っていた場合は
どちらの人から買いたいと思いますか?

僕はOPAの人気レディスショップで
働いてた事があるのでよくわかりますが

おじさんなんてほとんど店頭にいません
いても売り上げが高い人なんて皆無です

安心感を与える為に自分の写真??
あ???
お疲れさまです。逆効果です。

わかったら今すぐに変更!!
目から鱗な話ではありませんか?

見落としがちですが思考してください。
ご自身のショップの写真と客層は合ってますか?

僕が持ってるTUMIショップのお店では
僕の写真は顔がチャラいから絶対に使いません。

僕の写真を使えば売上減に繋がる事は
じゅうじゅう理解してます(笑)

どこかに強みが必ずあると思います。
沢山思考してください。

コメントを残す